スポンサードリンク

新型iPad発表?アップルが3月7日に発表会 [IT]

米ダウ・ジョーンズ(Dow Jones)傘下のIT系ブログ「オール・シングス・デジタル(All Things Digital)」は今月、「iPad3」について、現行モデル似た外見だが、より高性能のチップを搭載、グラフィック性能も向上したと伝えていた。

楽しみですね[るんるん]
スポンサードリンク

タグ:新型 ipad3
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ツイッターにアンジーの脚とJ.Loの胸がつぶやく [IT]

ジョリーは授賞式のステージ上で、スリットが大きく開いたドレスから大胆に太ももを見せつけ、視聴者を驚かせた。  すると1時間もしないうちに、@AngiesRightLeg(アンジーの右脚)というアカウントがツイッターに登録された。自己紹介は「私はアンジェリーナ・ジョリーの右脚」。翌朝には1万5500人以上のフォロワーが殺到した。脚のつぶやきは、ジョリーが舞台に現れた45分後に投稿された。 「私を見て!」 「ここですよ!」「脚です、とくと御覧なさい!」  さらに脚は、「疑う余地はありませんね。私は相当いい脚です」と続けた。  また、ドレスから乳輪が見えたのではないかと噂になったジェニファー・ロペスをネタにした@JLosNipple(J.Loの乳首)も、問題の場面からわずか数分で登場。自己紹介には、「私を見た?」と書かれている。  つぶやきの内容は、「J.Loのせいじゃないんです。息が出来なかっただけ」など。ただしこの「衣装の不備」問題は、ジョリーの意図的な脚自慢と比べるとかなり不明確だと追記しなければならない。
足がひとり歩きをしてるみたい。フォロワーが1万5500人以上もいるって驚きです。
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「iPad」訴訟合戦、中国IT企業が米国でアップルを提訴 [IT]

中国ではこの裁判以前に2011年、アップル側が唯冠科技を商標権侵害で訴えているが、深センの裁判所は「証拠に欠ける」として棄却。アップル側が控訴している。 「iPad」の商標は、台湾にある唯冠科技の関連会社が、アップルのiPad発売以前の2000年に中国を含む複数の国で商標登録していた。アップルは09年にこの関連会社から商標を買い取ったが、唯冠科技側は、中国国内における商標権の売却権はこの関連会社にはないと主張している。  中国企業による知的財産権侵害に関する外国企業の訴えは多いが、中国企業が外国企業を商標権侵害で訴えることは珍しい。唯冠科技は財政難にあり、アップル側の巨額の和解金に関心を示しているとも伝えられている。
どうなるのかしら?中国には似たような名前もたくさんあるような・・。
スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

プライバシー保護回避問題、米グーグルに批判殺到 [IT]

騒動の発端は前週、米グーグル(Google)の広告関連企業3社による、ユーザー情報などを記録する電子ファイル「クッキー」が、米アップル(Apple)のPCやiPhoneなどで使われているウェブブラウザー「Safari(サファリ)」のトラッキング(追跡)拒否機能を回避していたことが判明したことだった。調査は、米スタンフォード大学(Stanford University)の院生によって行われた。  そしてマイクロソフトも21日、同社ウェブブラウザー「インターネット・エクスプローラー(Internet Explorer、IE)」で同様のケースが確認できたと発表した。  プライバシーより利益を優先したと非難されているグーグルだが、この件については、あくまでオンラインプライバシーの保護対策において「副作用」として生じたものだと主張している。  前週の公表を受け、グーグルはこのクッキーの使用を既に停止している。
副作用でもプライバシーは守ってもらわなくちゃ・・・。
スポンサードリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

視覚障害の改善に効果!FPSゲーム [IT]

先天性白内障の患者に戦闘ゲーム ■累計40時間のプレイで視力改善 FPSはテンポが速く、自分の正面にいる相手と、周辺にいる相手を監視し続ける必要がある。そのためドーパミンやアドレナリンの量が増え、視力を向上させる上で脳を柔軟にする効果がある。 ■独自に治療用ゲームを開発へ  現在マウラー氏の研究チームは、独自のゲームの開発を進めている。メダル・オブ・オナーと同じ特徴を備えつつ、両眼視の能力を向上させる訓練の要素も盛り込む予定だ。 「(他の科学者らとの)ネットワークで、独自のゲームを開発している。暴力的なゲームではないのでなお良いゲームになるはずだ」とマウラー氏は語った。

ゲームは目に良くないと思っていましたが、そんなことないのですね。
早く治療用のゲームが出来ると良いですね[るんるん]
スポンサードリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

SNS上の最新トレンドやホットな話題「msnNOW」開始 [IT]


MSの声明によれば同サービスは、「フェイスブック、ツイッター、Bing、BreakingNews.comの注目トピック全てを一度にまとめて提示する初のサービス」。最新トレンドやホットな話題を示すとともに「人々がその話題をめぐってどのようなことを話しているか、その話題がなぜ重要なのかについても、最新の見方を提供する」と説明している。
どんどん便利になりますね[るんるん]早速見てみよっと[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。