スポンサードリンク

トビアス・ビルストローム移民難民政策担当相がEU理事会に赤ちゃん連れて「出勤」 [アメリカ・ヨーロッパ・中国アジア]

スウェーデン閣僚、EU理事会に赤ちゃん連れて「出勤」


 ビルストローム氏の娘トーン(Tone)ちゃんは、難民の権利擁護や人身売買撲滅の取り組みを話し合うEU会合の議場に、父親の腕に抱かれてそっと連れ込まれた。  トーンちゃんは、公用車から降りた時点ですでに人気者になっていた。父親のビルストローム氏を待っていた記者たちもトーンちゃんにすっかり目を奪われた様子で、ビルストローム氏は「君たちはわたしの取材をしに来たんでしょ」と訴えた。  スウェーデンの報道官によれば、「ビルストローム氏は家族と一緒にすごす時間をもう少し増やしたい」のだという。ブリュッセルへの出張には妻と娘が同行しているが、「(妻と娘の)渡航費用は自腹で支払っている」とのこと。


 いい話ですねー
日本で同じ事すると叩かれたりしそうですが。
 妻子の渡航費用は自腹なのでこれはOKですよね[わーい(嬉しい顔)]
 福祉先進国ならではのお話でしょうか。

人口が少ない国の高福祉と日本のそれと比べるのは条件が違いすぎますが[バッド(下向き矢印)]

スポンサードリンク

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。