スポンサードリンク

市橋達也容疑者の懸賞金1000万円どこへ行く? [東京都・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬県]

報奨金1000万円 血みどろの争いとなる
現時点で(1)大阪・南港で通報したフェリー会社社員(2)整形手術をした名古屋市内のクリニック関係者(3)別人になりすまして1年2カ月間、潜伏していた大阪府茨木市の建設会社関係者――らが有力候補。関係者の間では「フェリーの社員が400万円、クリニックと建設会社の関係者が300万円ずつ」などの予想が飛び交っているが、場合によっては、トラブルの種になる。

 なるほど、無難な分配かもしれませんが、クリニックは整形手術の代金もらってないのかしら?
97年、時効寸前に逃走劇を終えた福田和子の逮捕の際も、愛媛県警察協会が独自に懸賞金100万円を用意。逮捕に直結した情報提供者として、和子が通った、おでん屋の女将が懸賞金を手にしたが……。 「その後の嫌がらせがヒドかった。おでん屋には『そんなにカネが欲しかったのか』『水商売の人間が客を売るんか』と1日数十件のイタズラ電話が相次いだのです。弱り果てた女将は結局、受け取った金を日本テレビの『24時間テレビ』に寄付しました」(当時を知る関係者)

http://news.livedoor.com/article/detail/4451516/
 うわー 酷い話ですね。 市橋達也容疑者を折角捕まえても、こんなトラブルを起こすようじゃ困りますね。

市橋容疑者“食い改め”ず…お茶しか飲まず絶食4日、医師が診察
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091115-00000052-sph-soci

市橋容疑者逮捕 市民通報も味方にしたい
指名手配者が人相を変えるため、整形外科医院を訪れることは早い段階から予想できたはずだ。手配書や顔写真を整形外科医院にくまなく配布し、すぐに警察に通報できる態勢を敷くことなどが今後の課題である。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/324635/

 そうそう、最初から整形するとか予想できるので、簡単に手術するのは問題でしょう。
検挙率が上がれば防犯に繋がるので、犯人の逃走幇助になるような整形手術を安易に行った場合の医師免許剥奪などは必要でしょうね。

スポンサードリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。