スポンサードリンク

マクラーレンのベビーカー、消費者庁が日本でも事故例を確認 [東京都・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬県]

マクラーレン製折りたたみ式ベビーカーで指切断のおそれ=消費者庁が注意促す
http://news.livedoor.com/article/detail/4446023/

英マクラーレンのベビーカー 日本でも事故3件、消費者庁
消費者庁は13日、乳幼児が指を切断する事故が相次いだとして米国でリコールされた英マクラーレンの折り畳み式ベビーカーで、日本でも幼児のつめがはがれるなど3件の事故情報が「消費者情報ダイヤル」に寄せられたと発表した。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/children/324328/


マクラーレンのベビーカーで指切断多発。米100万台リコール これを受けて日本でも調査した結果が次第に明るみに出てきたようですね。
去年はaprica(アップリカ)でリコールがありましたが、それと比べても指切断は痛ましいです。Combi(コンビ)のリコールでは目だった事故はないようですが・・・ 残念ながらどれも中国で部品を製造しているので検品体制に問題なのか構造上の欠陥なのか定かではありませんが、大切な赤ちゃんを守る器具なので念には念を入れてくださいね。


スポンサードリンク

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。