スポンサードリンク

米アラスカ州に漂着したサッカーボール、被災地の高校生の元へ [北海道・青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島県]

こかに行ったサッカーボールを捜し出すのは10代の少年にはよくあることだが、日本の1人の高校生が東日本大震災の津波で米アラスカ(Alaska)州まで流された自分のサッカーボールを再び手にしようとしている。  村上岬(Misaki Murakami)さん(16)は、前年3月の津波で岩手県陸前高田(Rikuzentakata)市の自宅を家財もろとも流されてしまった。しかし、ボールに書かれていた寄せ書きのおかげで、アラスカ湾(Gulf of Alaska)の浜辺でこのボールを見つけた人が持ち主を特定することができた。

思い出のものがはるばる海を漂流して見つかり、手元に戻ってくるって本当に奇跡ですよね。良かったです[わーい(嬉しい顔)]
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。