スポンサードリンク

マクドナルド、「マックバゲット」をテスト発売 フランスで18日から [アメリカ・ヨーロッパ・中国アジア]

米ファストフード大手のマクドナルド(McDonald's)は10日、フランス人の味覚に合わせた新メニュー「マックバゲット(McBaguette)」の試験販売を4月中旬からフランス国内で開始すると発表した。  食にうるさいフランスではマクドナルドの大量生産アプローチはしばしば嘲笑の対象となってきた。そのため、通常のバーガーやポテトに加え、ヤギのチーズやコショウのソースなどフランスならではの食材を使用したメニューを販売することでこれまでも適応を図ってきた。  マクドナルド・フランス(McDonald's France)のマーケティング部長、ナファル・トラベルシ(Nawfal Trabelsi)氏の発表によれば、マックバゲットは4月18日から1か月半の期間限定で、国内1230店舗で販売されるという。  トラベルシ氏によれば、「カリッとしたバゲットパンに、牛肉、少し辛めの粒マスタードソース、そしてエメンタールチーズを挟んだ温かいサンド」だというこの新メニューは、「象徴的重要性」を持つもので、フランスとの「融合」を目指す努力の結果だという。  フランスの消費者の間では長い間ファストフードに対する抵抗が根強かったが、その人気は次第に高まり、2004年に約200億ユーロ(約2兆1000億円)だったファストフード市場は2011年には330億ユーロ(約3兆5000億円)近くにまで成長した。  中でもマクドナルドの業績は好調で、フランスに初進出した1979年以降、従業員は6万3000人にまで増加し、2011年の税引き前利益は42億ユーロ(約4400億円)となっている。
マックバゲットおいしそう[グッド(上向き矢印)]日本でも売り出してほしいな[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。