スポンサードリンク

iPadに夢中のオランウータン(米動物園) [アメリカ・ヨーロッパ・中国アジア]

その若いオランウータンは柵の間から手を伸ばし、タブレット型端末「iPad」にこぶしをこすりつけて、大好きなアプリを使ってスクリーンに鮮やかな色を描いた。  数分後、オランウータンのマハル(Mahal)は柵に顔を食い込ませて、長い舌でスクリーンをタップし、お気に入りの曲「きらきら星(Twinkle, Twinkle Little Star)」を再生した。  間もなく、米ウィスコンシン(Wisconsin)州ミルウォーキー(Milwaukee)の動物園のマハルと他2頭のオランウータンたちは、iPadでもっと胸躍ることを体験することに[わーい(嬉しい顔)]なる――他の動物園や野生保護区のオランウータンたちとiPadを通じて「遊ぶ」のだ。  同動物園のオランウータンたちは、iPadに表示される他のオランウータンの動画にすでに興味津々。生中継ならばもっと楽しめるのではないかと、飼育係らは期待を寄せている。 「どういう結果になるのか、みんなでわくわくしているよ」と、動物園の霊長類部門コーディネーターのトリシュ・カーン(Trish Kahn)氏は語る。 「オランウータンたちは全然気に掛けないかもしれない。けれど、私が彼らについて知る限り、彼らはそれがリアルタイムであり、他のオランウータンを眺めているんだと理解するのは間違いないと思う」
オラウータンは頭が良いから、iPadで色々学んでより人間に近いくらいに進化して行ったりしないのかな?そのうちiPadを使ってお話できそうですね[わーい(嬉しい顔)]
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。