スポンサードリンク

中学校で「ハグ禁止令」? 米ニュージャージー州 [アメリカ・ヨーロッパ・中国アジア]

米ニュージャージー(New Jersey)州の中学校で、生徒たちに対し「ハグ(抱擁)禁止令」が出され騒動となっている。  11~14歳までの900人以上が通うマタワン・アバディーン中学校(Matawan Aberdeen Middle School)の校長が、同校は今より「ハグ禁止学校」になる発表したのがきっかけ。  この措置は、同学区が遠まわしに「体を使った不適切な触れ合い行為」と表現している行為を解決することを目標にしたものだという。  だが、「ハグ禁止令」がメディアにこぞって取り上げられ、批判の的となったことを受けて、学校関係者らは発言を撤回し、ある意味、ハグは問題ないと述べた。  同学区のデービッド・ヒーリー(David Healy)教育長は22日に声明を出し、「ハグに限定した方針は無く、今までもこれからもハグによって生徒が停学となることはない」と述べ、「学校関連のこんなありふれた問題を、面白おかしく騒ぎ立てる人々がいることを残念に思う」と付け加えた。
ハグのある文化の中で禁止令がでるなんて・・。と思いましたが、やはり違うのですね[るんるん]
スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。