スポンサードリンク

米銀大手のストレステスト、19社中4社が不合格 [アメリカ・ヨーロッパ・中国アジア]

新たな金融危機を想定したテストで不合格になったのは、金融大手シティグループ(Citigroup)、アリー・フィナンシャル(Ally Financial)、サントラスト・バンクス(SunTrust Banks)、メットライフ(MetLife)。  だがFRBは、金融業界が2008~2009年の金融危機を脱するため過去3年間で資本を増強した結果、19社の健全性は増しており、「金融危機に見舞われ資本が大幅に減少したという想定でも、19社のうち15社は資本規制の最低基準4項目全てを満たすとみられる」としている。
健全性が増しても、金融危機の想定したテストで不合格じゃ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]シティグループってシティバンクもそのうちの一つですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。