スポンサードリンク

インド「売春婦の村」、風習に立ち向かう集団結婚式 [アメリカ・ヨーロッパ・中国アジア]

「売春婦の村」の異名で知られるインド・グジャラート(Gujarat)州バディア(Vadia)村で11日、セックスワーカー(性労働者)を母親に持つ若い女性8人が集団結婚式を挙げた。「世界最古の職業」に就く悪しき伝統から女性たちを守ろうという5年越しの試みだ。  バディア村の女性は何世代にもわたって性産業で働いてきた。今回、その流れを断ち切ろうと、社会的に取り残された小村などの支援活動を行う非営利団体「VSSM」が集団結婚式を企画・実行した。 「結婚によって、売春業に就くという伝統から若い女性たちを守ることができる。結婚か婚約をした女性は、売春を強要されなくなるからだ」とVSSMは説明している。 バディア村は地元で「売春婦の村」として知られ、村の男性たちは売春あっせん業で生計を立てている。そのため、バディア村の少女との結婚を望む男性は、これまで誰1人いなかった。だが、VSSMは5年をかけて地域社会と密接な関係を築き、「信頼を勝ち得た」ことによって、花婿たちを見つけることに成功したという。
「売春婦の村」として知られ、村の男性たちは売春あっせん業で生計を立てているってこんな村があったのですね。信じられない・・・。結婚によって、売春業に就くという伝統から若い女性たちを守ることができるなら、はやく結婚させるのとともに、他の地域産業をこの村で発展させなくちゃですね。そうすれば普通の生活ができるようになりますね。インドでは売春は合法なのですか?そこが気になります。
スポンサードリンク

タグ:売春 結婚式
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。