スポンサードリンク

アジアの軍事費、2012年に欧州を抜く見通し [アメリカ・ヨーロッパ・中国アジア]

報告書の発刊に際して行われた記者会見で、IISSのジョン・チップマン(John Chipman)所長は、世界の経済力の変化が軍事費にも反映されるようになっていると指摘。「国民1人当たりの軍事支出はまだ、アジアよりも欧州の方が格段に大きい。だが、現在の傾向がこのまま続けば、アジアの軍事費は額面上、2012年のうちに欧州を抜くだろう」と語った。  報告書によると、アジアで最も軍事費拡大が顕著なのが中国だ。急速な経済成長に支えられ、部隊や軍備の最新鋭化を進めている。  これに対し、経済危機に見舞われた欧州各国は、軒並み軍事費を削減しており、軍事費で欧州トップの英国は30%も削減する計画だ。
欧州では軍事費の削減する計画なのに中国の軍事費はかなり増えてますね。急速な経済成長の証なのかしら?
スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。