スポンサードリンク

セクシーなポールダンス・ロボット、独IT見本市CeBITで人気 [サイエンス]

英国人のロボット製作者兼アーティストのジャイルズ・ウォーカー(Giles Walker)氏デザインのこの「ヒューマノイド(人間型ロボット)」は実際の人間大で、ボディは白色でしなやか、頭部はカメラのような形をした照明になっており、音楽にあわせて挑発的なポールダンスを披露する。音楽は、頭がメガフォンで、ビートにあわせて体を揺らす別の「DJロボット」が担当する。  この3体のロボットによるパフォーマンスは、6日に一般公開が始まったCeBITの数ある展示の中でも特に人気を集めている。  プロジェクトに関わる自称「昼はイベント・マネージャー、夜は時々DJ」のユリアン・ハンシュリット(Julian Hangschlitt)さん(19)によれば、このロボット・トリオは中古車のスクラップ部品でできている。「ダンサーたち」は中古車のモーターによって駆動し、ワイヤレス技術によって遠隔操作されている。「昨年は本物のダンサーが2人いた。今年はどうしようかと考えているうちに、CeBITはせっかく技術フェアなのだから、ダンサーもロボットを使おうということになった」  しかし、素材は中古のスクラップ部品でも、値段は少々高め。出張費3万ユーロ(約320万円)を支払えば、このエキゾチックなダンサーがパーティを盛り上げてくれるそうだ。
色々なロボットがあるのですね・・・。ポールダンス・ロボットは、滑らかな動きなのかな?それともロボットらしくコミカルなのかな?
スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。