スポンサードリンク

「原子力、1年前より安全に」 IAEA事務局長 [サイエンス]

IAEAの定例理事会で天野事務局長は、「(福島第1原子力発電所の)深刻な事故から11日でちょうど、長かった1年を迎える。1年前に比べ原子力は安全になった。しかしそれに油断することなく、日々の厳重な管理を怠ってはならない」と訴えた。  また天野事務局長は、過去25年間で最悪の事態となった福島第1原発の事故は巨大地震と津波が原因だが、「人的および管理上の過失」もあったと指摘した。  その上で天野氏は、原発のストレステスト(耐性評価)、相互評価、自然災害対策の強化などを含むIAEAの安全行動計画の実施が「順調に進んだ」
「人的および管理上の過失」がなかったら、どの程度の事故で済んでいたのかな?自然災害には勝てないので自然エネルギーへの転化が必要だと思います。
スポンサードリンク

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。