スポンサードリンク

英五輪委、「握手の危険性」を選手団に忠告 [アメリカ・ヨーロッパ・中国アジア]

英五輪委のイアン・マッカーディー(Ian McCurdie)医務部長は、多くの選手が食事や宿泊をする選手村では病原体が山火事のように広がる可能性があると指摘。「よく手を洗ったり、ハンドフォームを使ったりすることがリスクを軽減することを理解している限り、握手をするのは穏当なことだ」と述べ、病気は食器やドアノブなどあらゆる物を通じて感染する可能性があるため、「手を清潔に保つことが何よりも重要だ」と強調した。
おっしゃるとおり、手から菌が口の中に入る事が多いですが、握手を求められて応じないわけにはいかないし・・・。手を綺麗に洗うことが基本ですよね。
スポンサードリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。