スポンサードリンク

米ヤフー、「数千人規模の人員削減を検討中」 IT系ブログ報道 [IT]

同ブログによると人員削減は広報部門、マーケティング部門、調査部門、各地域の事項を担当する部門など非中核部門を対象に早ければ今月末にも実行される可能性があるという。また、ヤフー内外の「複数の関係者」の証言をもとに、削減規模は「数千人に及ぶとみられる」としている。  前年末の時点でヤフーの社員数は1万4000人以上。同社が抱える多数のソフトウェア関連の契約社員も、この人員削減の影響を受ける可能性がある。  人員削減の報道について同社はコメントを拒否した。だが電子メールによる声明で同社は「すでに明らかにした通り、当社の経営陣は経営戦略を大幅に変更しているところだが、現時点までに最終決定には至っていない」と述べた。
ヤフーまでもが人員削減ですか。かなり大規模な削減ですね。
スポンサードリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。