スポンサードリンク

信じられない。9.11犠牲者の遺体、一部ごみ処分場へ [アメリカ・ヨーロッパ・中国アジア]

29日のノートン・シュワルツ(Norton Schwartz)米空軍参謀総長の会見によると、ごみ処分場で処分されたのは、国防総省本庁舎の倒壊現場で見つかった遺体の一部。  28日に同省が発表した報告書では、ペンシルベニア(Pennsylvania)州シャンクスビル(Shanksville)のハイジャック機墜落現場で収容された遺体も含まれるとされていたが、シュワルツ参謀総長は「ニューヨーク(世界貿易センター)やシャンクスビルで亡くなった人たちの遺体は該当しない」と明言した。 ■不祥事の再調査で発覚  9.11犠牲者の遺体が不適切に処理されていた問題は、米軍要員の遺体安置所となっているデラウェア(Delaware)州のドーバー空軍基地(Dover Air Force Base)で前年発覚した、イラクとアフガニスタンでの戦死者の遺体をめぐる「粗雑な管理」について行われた再調査の過程で判明した。  軍当局は前年、兵士の遺体の一部が同基地内で火葬された後に、バージニア(Virginia)州にあるごみ埋め立て処分場へ送られていたことを把握した。この事実に遺族らは怒りをあらわにし、再発防止策が講じられた。
ひどすぎますね。10年も経ってから発覚するとは・・・。
スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。