スポンサードリンク

信じられないくらいひどい!中国の一人っ子政策のスローガン 廃止へ [アメリカ・ヨーロッパ・中国アジア]

中国政府が禁止させるスローガンは以下のようなものだ。「規則に従わないなら家族を皆殺しせよ」「2人目を許可するくらいなら、おまえの子宮をこすり取る」「避妊手術をしなければ家を解体する」「捕まれば、避妊手術させる。逃げれば追いかける。自殺したければ縄か毒薬の瓶をやろう」 ■中国で続く「一人っ子政策」  人口が13億人を超える中国は、1979年に「一人っ子政策」を導入した。緩和を求める声はあるものの、人口過剰になれば国の発展が危険にさらされるとして、中国当局は依然として一人っ子政策の必要性を主張している。  専門家の中には、人口の高齢化や男女比の偏りが進む中、一人っ子政策が「社会的な時限爆弾」になりつつあり、社会・経済的な大問題を引き起こす恐れがあると指摘している。
一人っ子政策をやっていたのは知っていましたが、こんなにもひどいスローガンを掲げてる地方があったのですね。びっくりです[がく~(落胆した顔)]
スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。