スポンサードリンク

NBAを夢見る日本初の女性ヘッドコーチ [アメリカ・ヨーロッパ・中国アジア]

 日本男子プロリーグで初の女性ヘッドコーチ(HC)を務める米国人のナカセさんは、照準を米プロバスケットボール協会(NBA)に定めている。  もしナカセさんの夢が実現すれば、NBA初の女性HC、あるいは女性アシスタントコーチ(AC)が誕生することになる。NBAではマイナーリーグで女性が指揮を執ったことはあるものの、最上級リーグで女性コーチがチームを率いた前例はない。  名門カリフォルニア大学ロサンゼルス校(University of California at Los Angeles、UCLA)でポイントガード(PG)を務めていたナカセさんは、自分次第で男性と同じようなチャンスが女性に与えられるかもしれないということを自覚していると明かし、「NBAプログラムの一員になり、バスケットボールで最高レベルに達すること。これが目標です」と語った。
夢を諦めないって大切ですよね。でも、現実は厳しそう・・・。夢がかないNBAで活躍する事を期待しています。その時はもっと大きなニュースになりますね!

スポンサードリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。