スポンサードリンク

東京マラソン、男子はキピエゴ、女子はベスエが優勝 [東京都・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬県]

2位には2時間7分48秒で自己新記録を更新した日本の藤原新(Arata Fujiwara)、3位には2時間7分50秒でウガンダのスティーブン・キプロティチ(Stephen Kiprotich)が続いた。  ゲブレセラシェは、2時間8分17秒で4位、メコネンは2時間9分59秒で8位だった。  28歳のキピエゴは「初出場となった東京マラソンで優勝できてとても嬉しい。30キロメートル地点を過ぎるまで自分が優勝するなんて夢にも思わなかった」とコメントした。  一方女子では、エチオピアのアツェデハブタム・ベスエ(Atsede Habtamu Besuye)が、39キロメートル過ぎにトップを走っていた日本の大久保絵里(Eri Okubo)を抜き去り、2時間25分28秒で優勝した。  2位には2時間26分0秒で同じくエチオピアのイエシ・イセイアス(Yeshi Esayias)、3位には2時間26分2秒でケニアのヘレナ・キロップ(Helena Kirop)が続いた。大久保は2時間26分8秒で4位だった。
様々なドラマがありましたね。ランナーはそれぞれの胸に熱い思いを持って頑張っていました。東京がマラソン一色で盛り上がっていました。応援していると、来年は出場したい!とおもいますね。テレビでは放送されていない車椅子のマラソンは特に感動的です。元気をもらいました[わーい(嬉しい顔)]
スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。