スポンサードリンク

2012-02-22,本日のブログとつぶやきのゆとり [日記]

  1. 赤ちゃんにも社交能力ある:  研究チームは、保育所の赤ちゃんたちの頭部に小型カメラを装着し、他の赤ちゃんとどのように交流するかを2年間研究した。赤ちゃんたちにはカメラの装着を強要せず、1回の装着時間も10~15分ほどだったと... http://t.co/P2POM0o5
  2. 人間は根っからの「意地悪」ではない: 動物が生まれながらに「互恵、公平、共感、慰め」に関して社会的な性質を持っていることを示していると説明し、「共感のない人間の道徳はあり得ない」研究では動物の共感が「仲間内」だけに向けられる... http://t.co/ZV4H6AKU
  3. かわいい!人型ロボット: 探索・案内機能もあって、かわいいロボットですね。お客様がきたら、いらっしゃいませといって案内をしてくれるのかな? http://t.co/qwI118zx
  4. 2012-02-21,本日のブログとつぶやきのゆとり: ことばの遅いバイリンガルの赤ちゃん、両方の言語で検査を 米研究:  ホフ氏は、バイリンガルの子どもたちの言語習得レベルは2つの言語のそれぞれの試験結果をあわせると、単一... http://t.co/YQyLnRe1


Powered by t2b


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。