スポンサードリンク

皮下に埋めたマイクロチップが骨粗しょう症を治療 [アメリカ・ヨーロッパ・中国アジア]

デバイスの大きさはペースメーカーやパソコンのメモリースティックと同程度で、内部の小さな区画にそれぞれ1回の投与量にあたる薬剤を入れておく。各区画は薬剤の漏出を防ぐナノレベルの厚さの金の膜で覆われている。この膜は無線信号を受けると溶けるようになっており、あらかじめ決められた時間の間隔で薬剤を血中に放出することができる。 ■皮下注射と同様の効果 被験者の骨形成は改善され、骨折リスクも減るなど、毎日の皮下注射と同等の効果が確認された。有害事象もなかった。 今後は、心臓病、多発性硬化症、がん、慢性痛に対しても、マイクロチップによるドラッグデリバリーシステムの実験を行う計画になっている。

一度マイクロチップを埋めれば、毎日の注射をするのと同じ効果があるっていうのはすごいね。
このような方法で他の病気も治るようになるのを期待しますね。
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。