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ことばの遅いバイリンガルの赤ちゃん、両方の言語で検査を 米研究 [アメリカ・ヨーロッパ・中国アジア]

 ホフ氏は、バイリンガルの子どもたちの言語習得レベルは2つの言語のそれぞれの試験結果をあわせると、単一の言語を学んでいる子どもと同じになることが分かったと述べ、子どもたちを1言語の能力だけで評価するのではなく、両方の言語をあわせた能力で評価すべきだと提言した。 「2つの言語にさらされている子どもは、1つの言語だけを聴く子どもと比べて、それぞれの言語を聴く量が減る。そのため、それぞれの言語の修得度をそれぞれ高めるための時間がかかる」とホフ氏は語った。
やはり二つの事を修得するには、一つよりも時間がかかるのですね。でも沢山の言語を操れるバイリンガルは羨ましいな[わーい(嬉しい顔)]
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