スポンサードリンク

5歳でツイッター使う、フランスの幼稚園 [アメリカ・ヨーロッパ・中国アジア]

この幼稚園の先生は、子どもたちに筆記体やキーボードの刻印、ディスプレーに表示されるものなどさまざまな形の文字を教え、話し言葉を書き言葉にすることを学ばせる方法としてツイッターを使うことを思いついた。  ツイートする手順は毎日同じだ。子どもたちが話題を提案し、先生の指導のもと話し合って、どの話題にするか投票で決める。そうして決まった話題について園児全員が手でツイートを書いてみて、先生が1つの文案にまとめ、2人の子どもがパソコンに入力する。5歳の園児は「わたしたちは大人みたいにコンピュータで書くのが大好き」と言う。
幼稚園児もツイッターを使うのにはびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]でも文字を覚えるのとパソコンのキーボードの配列を覚えられて一石二鳥かも。日記を書かせることも子供には良いことだしね[るんるん]
時代はどんどん変わっていくのですね[exclamation]
スポンサードリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。