スポンサードリンク

中国からのパンダをレンタルする上野動物園 [東京都・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬県]


パンダを借りる金額が一頭あたり、1億円位だろうっていうことだけど、パンダを身近に見れるのは嬉しいけど、そんな費用対効果があるのかな?

他の動物は借りるのではなく購入でもライオンの赤ちゃん45万円、シャチ1億円、シーラカンス3億円位だそうです。それと比べたら、レンタルで1億円位って高いような・・・。

昔は、海外旅行はなかなか行かれなかったけど、最近は、中国に行くのならかなり安く行かれるようになってるし、見たければ、本場で見ることもできるしね。

東京都の石原慎太郎(Shintaro Ishihara)知事は、動物園にレンタル代の費用対効果を考慮するよう求めたほか、個人の考えとして「パンダはいても、いなくてもいい」と語っている。私個人も「パンダはいても、いなくてもいい」
と思う。いれば嬉しいけど、いなくても動物園には、他にも沢山動物いるし、満足できるよね[わーい(嬉しい顔)]
スポンサードリンク

nice!(64)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 64

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。